三月のカケラ

サークル『三月のカケラ』Blog いつまでも暫定運営中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予告 

予告です_SMMS_200804212355


詳細は近日!
 
 
スポンサーサイト
[ 2008/04/22 00:17 ] イラスト | TB(0) | コメント(-)

サンクリお疲れ様でした&カザグルマコラボ新曲 

そんなわけで、サンクリ39お疲れ様でした。
ご来訪くださった皆様、ありがとうございました!
久しぶりのイベント、めっちゃ楽しかったです。

そして情熱P&カザグルマの新曲発表。
今回は灼熱のラテン系【黒】


こんな感じで、
久々の情熱P×カザグルマ・コラボ新作。
先ほどうpされました◎↓

今回は鏡音リン(22)です。
情熱P公式設定です。あしからず。

今月は更に、水面下で色々目論んでおりました。
続きは来週です。ふふふ【カザ】





熱情詩 -Flame Heart- その1_SMMS_200804202359


熱情詩 -Flame Heart- その2_SMMS_200804202359



灼熱の赤
情熱の赤
その瞳にうつるものは――――?

 
[ 2008/04/21 00:05 ] イラスト | TB(0) | コメント(-)

【サンクリ39 正式告知】 

4月20日のサンシャインクリエイション39で本を出します。

hyoshis.jpg
4Pひまわりss6Pアストロノトss

「いつか星の海へ -月とロケットと青春 マイナー作品ガイド-」

マイナー(?)青春SF作品紹介+オリジナル短編小説本。
A4二つ折り、表紙フルカラー+内容一部カラーコピー誌20P。

久しぶりの同人誌(ついでにコピー誌)なので、ちょっと気合を入れて頑張ってみました。
文字ギッシリ、情報量多めです。
そこまでは数を用意できないので、気になる方はお早い目に。


それと、委託先の方の作品もご紹介。

00.jpg


21s.jpg

32.jpg

禁酒法時代を舞台にした、ちょっとバイオレンスなオリジナルアクション漫画
『CERBERO -チェルベロ-』

作者は、わらいなく氏。
無名ですが、なかなかの筆力をもった将来有望な方です。
今から目をつけておいて損はないですよ!


サークルスペースは、


『 Dホール ク・20b 「DEAD MAN WADE」』


になります。

ご来訪おまちしておりますね~♪

 
[ 2008/04/19 01:45 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

こっそり蔵出しボツ素材 

k5_2s.jpg

k6_1s.jpg

13_1.jpg

結局ボツってしまったようなので、こっそりアップ。
でも、もしかしたら……?


カザグルマ絵使われ動画リスト

ご利用、ありがとうございます♪



【告知】4月20日のサンクリで本出します!
hyoshiss.jpg


 
[ 2008/04/18 16:32 ] イラスト | TB(0) | コメント(-)

久しぶりに同人誌 

hyoshis.jpg

「いつか星の海へ -月とロケットと青春 マイナー作品ガイド-」


4月20日のサンシャインクリエイション39で本を出します。
タイトル通り、マイナー(?)青春SF作品紹介+短編小説で、
コピー紙で20P前後くらいになる予定です。

『 Dホール クー20b 』

「DEAD MAN WADE」様のところに間借り。


もうしばらくしたら、詳しい告知をします。

 
[ 2008/04/14 04:19 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

同人ゲーム「ひまわり」のススメ 

hyoshiss.jpg
【告知】6月15日のサンクリ40で本出します!






bn_top080202.jpg
(※画像は公式サイト様より転載)

というわけで少し前の話になりますが、「ぶらんくのーと」さま製作の同人ゲーム「ひまわり」をプレイしました。
久しぶりに時間を忘れて楽しんでしまったので、ネタバレなしの感想っぽいものを。



●ストーリー(公式サイトより)


高々度旅客機SA-DAN080型墜落事故。

二年前に起きたその事故は、
僕から全てを奪っていった

例えば、僕の両親
例えば、僕の記憶

だけど、悲しいと思ったことは一度もない
僕の側には明香や部長がいる
個性的な仲間に囲まれて、毎日が楽しかった
悲惨な事故の経験など、すっかり忘れていた

……そう、思っていた

星の名前を持つ少女が、空から落ちてくるまでは

himawari_sample_01.jpg

 ――この星の空は 何故あおいのだろう――


●感想(ネタバレなし)

最初に書いておくと、商業作品ではなく個人の方が作られた同人作品です。
ついでに18禁で、ジャンルは「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」。
身もふたもない上に、別に間違っていないのですが、ここまで直球だと、シナリオの良さうんぬん以前に、偏見を助長するだけな気がするのがもったいない……。


時代は人類が二度目の月着陸を果たした後の2050年。
舞台はひまわりと宇宙のまち「宮浦」。
2年前の事故で記憶を失った主人公「日向 陽一」が、謎の物体に乗って空から落ちてきた少女アリエスと出会う所から物語がはじまります。
同じく記憶を失ってしまっていた彼女と同居しつつ、陽一が所属する宇宙部の部長、銀河や記憶を失ってから初めて友達になったお嬢様、明香と部活動の一環である小型ロケットの製作をしながら、ドタバタの日常をおくるというのが最初のストーリー。

ルートは固定で、ファーストエピソードであるアリエス編は謎を大量に残したまま終わるのですが(体験版はここまでプレイ可能)、それから先がこのゲームの真骨頂。
本編はここからだと言わんばかりに予告が入り、怒涛の2週目が始まります。
2週目と、それを踏まえた上での3週目がこのゲームの本筋。この手のゲームとしては、かなり変わった作りになっていますね。


ヒロイン含め、キャラクター達はけっこう生々しく描写されていて、プレイしていると、初見やキャラクターデザインから受ける印象からは随分とかわってくるのですが、つまりそれは、上辺だけでなくしっかりとキャラクターの内面を描く事に成功しているということなのだと思います。
そういった意味では、どのキャラも重め。

伏線の張り方やその回収の仕方、謎が謎を呼ぶ先が気になる構成など、シナリオ面でのレベルはとても高いです。やりたいことを追求した感じで、いろんな意味で同人ならではですね。
SFのADVって当たり外れが物凄く大きいですが、これは久々の大ヒット。
時間を忘れてプレイしたのは本当に久しぶりでした。


見上げれば空には星のきらめき。
どうして人はそこを目指すのだろう?


最近、良質なSFものがないとお嘆きの方、
「宇宙に憧れる人間達」が好きな方には、特にオススメの一本です。


himawari_sample_06.jpg

公式サイトでアリエス編を全部プレイできる体験版がダウンロードできますので、気になった方はぜひ!
お値段も1300円ちょっとのお気軽プライスとなってます。
というか、コストパフォーマンス高すぎ。



★「或るシンフォニック=レイン好きの住処」様 ひまわり感想リンク集★
http://d.hatena.ne.jp/arsyu/20080326/p1
 
 
[ 2008/04/03 02:15 ] 徒然ゲームおもちゃ箱 | TB(0) | コメント(-)
● 応援中!●

 

 



【間違った社員教育
まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)】


EFFyのサークルさんの新作。
空を飛ぶ楽しさをあなたにお届け!

 

 

カウンター
プロフィール

marchbit

Author:marchbit
 
このサイトは星猫が
運営しております。
イラスト関係は
ほぼ風車作


連絡先:marchbit「あっとまーく」hotmail.co.「じぇーぴー」
  

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
● 応援中!●

 

 


【EFFy one of unreasonable if】


「わたしを使って 彼らを斃して」
高クオリティ3DフライトSTG。独自システム”ACS”と”RCS”を駆使して、ナビゲーターAI「エフィ」とともに大空を飛び回れ! レビュー


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 


【GIGANTIC ARMY】


蒸気冒険アドベンダムのASTRO PORTさん新作!
様々な武装を持つメカを狩り、戦場を駆け抜けろ。レイ○スやヴァ○ケンが好きな人には特にオススメの一作。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ALLTYNEX Second】


突き抜ける爽快感! 射撃と近接。2つの形態、4つの武装を駆使せよ!
そんな正統派2.5D縦スクロールSTG。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ディアドラ・エンプティ】


ファンタジーゾーン+パンツァードラグーンのような全方位ハイフィールドSTG。
透明感溢れる世界観が素敵です。
少女はドラゴンとあの大空を舞う。


ふろーずんおーぶさま公式サイトで数面あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 



宇宙と星と少女とひまわりの良作SFアドベンチャー。
シナリオがとても良いです。「星の海に憧れる人々」が好きな方には、特にオススメの一作。


ぶらんくのーとさま公式サイトで1ルート丸々あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。