三月のカケラ

サークル『三月のカケラ』Blog いつまでも暫定運営中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ77お疲れ様でした! 

yukino01.jpg

ご来訪&ご購入いただいた皆様、ありがとうございました!
毎回わざわざ来てくださっている方々もいらっしゃったりしまして、硫酸塩泉サークル一同とても嬉しく思っております。
おかげさまで八泉郷学園~新聞部編~は無事の完売となりました。
バトル編も残部僅少となってます。

今回の新刊も含めまして、ぜひご感想など頂けましたら幸いです。
自分の無料突発本なのですが、突発すぎてアレな部分をちょっと修正した後に、PDF版をネットでダウンロード出来るようにしようかなと思ってます(まだちょっと未定。すみません……)。

それでは一足先にコミケ終了となりましたが、最終日に祭に赴かれる皆様お気をつけて!

そして、よいお年を。
来年もよろしくお願い致します。
 
 
[ 2009/12/30 20:43 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

【コミックマーケット77 告知】 

まいどまいどギリギリで申し訳ありませんが(この台詞何度目だろう……)、
明日のコミケ2日目の告知です。

今回は新刊がなんと3冊!

1冊目はオムニバス学園ラノベシリーズから
私立八泉郷学園 別冊『ぼくおと』。
隈木考文氏の個人誌になります。



ぼくおと

 私立八泉郷学園――部活対抗戦。
 それは八つある源泉の独占利用権を奪い合う伝統的な行事である。
 その部活対抗戦を制覇した部、弦奏器楽部には変わった奴がいた。
「お姉さまの為なら、例え火の中バトルの中っ!」
 愛機「アックス」ギターを(文字通り)振り回し、愛しのお姉さまの為に、今日も戦うヘビメタ大好き男女ヒビキ。
 そんな彼女が源泉で出会ったのは、恋愛の妖精だった!?
「君の恋愛、是非手伝わせてよ! ヒビキ」
 お姉さまを想って悶々とする日々は、もう終わりだ!
 お姉さまの心を射止めるために走れヒビキ!
 ――って、お姉さまを手に入れるのはいいんだけど、なんか話がおかしな方向にーっ!?

 八泉郷学園を舞台に、今百合色の恋愛グラップルが幕を拡げる――
「お姉さま! ボクと勝負をしてくださいっ!」






2冊目は同じく八泉郷学園の別冊『書架の前:あなたは歌うレインボウ』
LV96++氏の個人誌で本屋に面接に行く話とのこと。
実はまだ本文があがってません。
いやぁ、ドキドキですね。

最後は自分の新刊『plötzlich unerwartet.』。
え? 新刊は出す予定なかったんじゃないかって?
唐突に作りたくなって、今年も一晩で頑張りました。
なんとかなるもんだね、うん。




こんな感じで、つらつらと裏話とか秘密のアレコレとかを載せてます。
12Pで無料本予定。



あとはいつもの八泉郷学園と零式試行録などの既刊もあります。

スペースNO.は2日目東2ホール「T-27a」になります。
同人ソフトスペースの近くなので、ぜひついでにお立ち寄り頂ければ幸いです。





おまけで酔死体さん情報も。
表紙絵でお世話になってるわらいなく氏と梅氏のサークルさんですが、
こちらは同じく二日目東6ホール「ツ-48a」になります。
新刊は東方本「酔死体衰弱」だそうです。




今回は完結編でデストロイ成分たっぷりみたいですよッ!
零式試行録もちょっとだけ置いて頂けるそうなので、こちらもよろしくお願いしますね。
 



もう一つ、昔テストプレイヤーで参加させてもらったりもした「いりす症候群!」や「魔王物語物語」のカタテマさんが今回コミケ初参加だそうです。
なんと「いりす症候群!」の完結編を出すらしいので、こちらもぜひ!
スペースNO.は2日目東2ホール「W-32a」とのこと。
うちのすぐ近くですね(笑)
 

それでは、今年最後のイベント頑張っていきましょうッ!
 
 
[ 2009/12/29 09:50 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

宣伝とかいろいろ 



【ミクを金星に連れてって!】

JAXAの金星探査機「あかつき」に、はちゅねミクの絵を載せてもらおうというプロジェクト。
発起人はミクロケットの父、超電磁P氏でソーシャルメディア衛星プロジェクト「SOMESAT」で署名を募集してます。

★JAXA阪本成一教授からのお知らせで,10000人集まれば搭載アルミプレートの1枚がミク貸切です!!! 期間も少し延期の方向です.一気にtwitter外までも宣伝くださいませ(Twitter:chodenzi)

とのこと。
ネットで気軽に参加できますので、よろしければぜひ!




署名はこちらからどうぞ。
JAXAキャンペーンについてはこちらを。





【お仕事とか】

本業の宣伝も少しだけ。
シナリオライターで参加させてもらいました作品が12月に2本でます。
同人とは別名義です。見ればすぐにわかりますが(笑)



t1_.jpg
「ときめきメモリアル4」


12月3日発売。ときメモ4、おかげさまでご好評頂いているみたいで嬉しいです。
公式通販特典のバイノーラルドラマCDも数キャラ書いてたりします。修学旅行夜イベント並にニヤニヤできるかも?
そしてPixivでの都子の優遇っぷりと、スタなんとかさんのネタっぷりに泣いた。



topi_5001.jpg
「ときメモ! ゆめぎの高校放送室」


こちらは12月25日発売(コナミスタイル専売)予定になってます。
藤崎詩織先生(名前は違いますが)の声が聞けるのはこのCDだけ!(多分)
グレーテルをはじめとする、おとぎ銃士赤ずきんのキャラもこっそり出演してたりも。


両方とも、よろしくお願い致しますね。





20090822_1364296.jpg

冬コミは12月30日(二日目)東T-27a「硫酸塩泉」で参加予定です。
新刊は八泉郷関係が2冊予定。

わらいなく氏と梅氏のサークル酔死体さんは同じく2日目に東方ジャンル(東ツ48a)で参加予定とのこと。
新刊は「酔死体衰弱」だそうです。情報についてはこちらをご覧ください。


それから、零式試行録の感想ありがとうございました~♪
すごく嬉しいです。
続きは来年頭あたりの予定なので、もう少しお待ちください。
 
 
[ 2009/12/13 08:55 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)
● 応援中!●

 

 



【間違った社員教育
まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)】


EFFyのサークルさんの新作。
空を飛ぶ楽しさをあなたにお届け!

 

 

カウンター
プロフィール

marchbit

Author:marchbit
 
このサイトは星猫が
運営しております。
イラスト関係は
ほぼ風車作


連絡先:marchbit「あっとまーく」hotmail.co.「じぇーぴー」
  

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
● 応援中!●

 

 


【EFFy one of unreasonable if】


「わたしを使って 彼らを斃して」
高クオリティ3DフライトSTG。独自システム”ACS”と”RCS”を駆使して、ナビゲーターAI「エフィ」とともに大空を飛び回れ! レビュー


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 


【GIGANTIC ARMY】


蒸気冒険アドベンダムのASTRO PORTさん新作!
様々な武装を持つメカを狩り、戦場を駆け抜けろ。レイ○スやヴァ○ケンが好きな人には特にオススメの一作。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ALLTYNEX Second】


突き抜ける爽快感! 射撃と近接。2つの形態、4つの武装を駆使せよ!
そんな正統派2.5D縦スクロールSTG。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ディアドラ・エンプティ】


ファンタジーゾーン+パンツァードラグーンのような全方位ハイフィールドSTG。
透明感溢れる世界観が素敵です。
少女はドラゴンとあの大空を舞う。


ふろーずんおーぶさま公式サイトで数面あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 



宇宙と星と少女とひまわりの良作SFアドベンチャー。
シナリオがとても良いです。「星の海に憧れる人々」が好きな方には、特にオススメの一作。


ぶらんくのーとさま公式サイトで1ルート丸々あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 

 



