三月のカケラ

サークル『三月のカケラ』Blog いつまでも暫定運営中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミティア93おつかれさまでした! 

oneesama.jpg
ご来訪&お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました~♪

夏の二大同人イベントも無事終わりということで、いよいよ季節は秋ですね。
まだまだ暑い日は続くとのことですが、季節の変わり目で体調など崩さないようお気をつけください。
次回参加イベントは、11月のコミティア94拡大SP予定です。
 
 
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 19:44 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

【COMITIA93告知】  

 
8月29日のコミティア93に参加します。

今回、会場のビックサイト近くの日本科学未来館で、はやぶさのカプセル展示も行われているということで、ついでに立ち寄ったりも出来ますね。
現代萌衛星図鑑のしきしまふげんさんをはじめ、コミティアもけっこう宇宙物の本とか多かったりしますよ。

うちのスペースナンバーですが、  『く-14a 硫酸塩泉』 になります。


新刊は『零式試行録』の3巻です。




ゼロ子03表紙絵s

『零式試行録 #3 トライアル・セブン!』
小説コピー本(30P 二段構成) 表紙イラスト:わらいなく(DEAD MAN WADE&酔死体)


 特殊な科学者の家系にして、稀代のマッドサイエンティストを父にもつ高校生 白柴 七理。世間からみれば非常識すぎるその環境に嫌気がさして逃げだした彼は、遠縁である真澄の家でお世話になりつつ、平穏な高校生活を満喫していた。
 だがそんなある日、彼の前に現れた少女型ヒューマノイドの白柴ゼロ式は、自らの技術実証試験のために彼に協力を求める。
 
「七理を一週間、想定されるあらゆる事態から護衛する。
 それが私の技術実証試験――――ミッション名『トライアル・セブン』」
 
 ――――いろいろあって渋々と、彼女を受け入れる事にした七理だが、つきまとわれ、クラスメートに仲を噂されたりして、愛してやまない平穏な生活はあっという間に地平の彼方。もちろん、事態はそれだけでは済まなくて……?
 
 ラノベらしいライト感を目指してみた、
 サイエンス_フェイク・トライラブ☆コメディ 第三幕!
 途中から読んでも大丈夫の安心仕様でお届けします。





【2009夏】八泉郷表紙s
 
他、夏コミで出した『私立 八泉郷学園BL -BlueLove-』など、既刊も持って行きます(Battle編は無事完売となりました。ありがとうございます)。


というわけで、当日はぜひお立ち寄りくださいませ。

 
[ 2010/08/26 22:09 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

ちょっと宇宙行ってくる! 

【【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV】



MMD杯とは、フリーソフト「MikuMikuDance」を使用して、テーマに沿った動画をアップロードし、マイリスト登録数から算出される獲得ポイントを競い合う、ニコニコ動画のアマチュア大会。
気がつけば、はや5回目ということで、今回も高クオリティの作品群が続々と集結していってます。

上の動画は、その中の一作。
ソーシャル・メディア衛星プロジェクト「SOMESAT」の応援動画ですね。
クオリティが高いだけでなく、史実に基づいた実験模様や、ラストのニクい演出等、作者のこだわりがハンパない作品。
いや本当。はやく、「ちょっと宇宙行ってくる!」の時代が来て欲しいなぁ。



ちなみにミクは、実際に「ちょっと宇宙行ってくる!」と、金星探査機あかつきに相乗りして、今も金星を目指して宇宙旅行中。
到着は12月ごろ予定とか。


 
 
[ 2010/08/21 23:12 ] さいえんす | TB(0) | コメント(-)

コミックマーケット78おつかれさまでした! 

【2010夏】表紙B

ご来訪&お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました~♪
感想など、WEB拍手などでも、お気軽に頂けましたら嬉しいです。
今年の夏コミは、例年にないくらい各社携帯が繋がりやすかったですね。
ソフトバンクなど、専用の通信兵がいたという噂がTwitterに流れていましたが、本当なのでしょうか(笑)

そんなわけで、有明夏の陣2010お疲れ様でした。
次回参加イベントは8月29日のコミティアになります。
スペースナンバーは『く-14a 硫酸塩泉』です。
 
[ 2010/08/15 20:52 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

【コミックマーケット78告知】  

今年も熱い夏がやってまいりました。
というわけで、週末に迫ったC78の告知です。
スペースナンバーですが、

3日目(8月15日) 東6ホール フ-35a
【硫酸塩泉】



になります
位置はココです。いやぁ、便利な時代ですね!


新刊は、夏と言えばコレ。
複数作家による、オムニバス学園ライトノベル集、私立八泉郷学園の三冊目。
その名も、『私立八泉郷学園BL』。





【2009夏】八泉郷表紙s


 小説コピー本(68P 二段構成)
 表紙イラスト:わらいなく(DEAD MAN WADE&酔死体)



 ある日出会ったその日から、二人の恋は燃え上がる。
 でも、その恋はまだ青いもの。熟れきるまでは一緒に待とう。
 それが、オレとオマエ、二人だけのBlueLove。


『SO-RUN!』
 著:黒崎カズキ

「――――姫を見事捕まえたものに、姫子とつきあう権利と、鳳徳寺財閥の跡取りの資格を与えよう」

 世界に名だたる財閥の現当主が言い出したこの一言によって、八泉郷学園は狂騒に包まれた。
 敬愛する主君、公武 帝さまのためにと、ターゲット捕獲に奮闘する少年、郡士 飛鳥だったが、ところが鳳徳寺 姫子は、とっても逃げ足が速くて――――。
 青春を突っ走れ! な、おまえらいいからもう早くくっついちゃえよラブコメ。
 ここに登場!


『親友のモテ期到来。とりあえず殴ってくる!』
 著:隈木孝文

 最近、俺の親友が妙にモテている。
 ちょっと前までずっと一緒だったのに、奴は今日も、かわいいあの娘のために東西奔走。
 俺? ああ、俺は――俺はモテてねえよ! コンチクショー!
 性春してえな、おい!!
 それにしてもさ、おまえモテるのはいいんだけど、もうちょっと周りに目を向けるべきじゃねえか?
 おまえを想って凹んでるバカだっているんだぜ――


『ぶんげい!』
 著:LV96++

 どこで間違ってしまったのだろう。
 僕はただ小さな好奇心から、文芸に触れてみたかっただけなのに――――
 目の前には真っ白な原稿用紙。そして、楽しそうな部長の姿。
 書かなくては……
 何がなんでも書かなくては……
 そう、BLを――――



 ――――の豪華三本立てでお送りします。
 複数作家による、オムニバス学園ライトノベル第三集。
 二人の抜き差しならぬ物語は、今ここからはじまるのさ。





ちなみに完成表紙データは、今の段階で、こちらにはまだ未着だったりして。
今年もドキドキですね!


さらに、もう一冊。
こちらは一応、月末のコミティア93(No.は『く14a 硫酸塩泉』)の新刊扱いですが、夏コミにも持ってきます。
お待たせしました。ゼロ子さんの続刊です。





ゼロ子03表紙絵s

『零式試行録 #3 トライアル・セブン!』
小説コピー本(30P 二段構成) 表紙イラスト:わらいなく(DEAD MAN WADE&酔死体)


 特殊な科学者の家系にして、稀代のマッドサイエンティストを父にもつ高校生 白柴 七理。世間からみれば非常識すぎるその環境に嫌気がさして逃げだした彼は、遠縁である真澄の家でお世話になりつつ、平穏な高校生活を満喫していた。
 だがそんなある日、彼の前に現れた少女型ヒューマノイドの白柴ゼロ式は、自らの技術実証試験のために彼に協力を求める。
 
「七理を一週間、想定されるあらゆる事態から護衛する。
 それが私の技術実証試験――――ミッション名『トライアル・セブン』」
 
 ――――いろいろあって渋々、彼女を受け入れる事にした七理だが、クラスメートに仲を噂されたりして、愛してやまない平穏な生活はあっという間に地平の彼方。もちろん、事態はそれだけでは済まなくて……?
 
 ラノベらしいライト感を目指してみた、
 サイエンス_フェイク・トライラブ☆コメディ 第三幕!
 途中から読んでも大丈夫の安心仕様でお届けします。





そんな素敵なゼロ子さん絵を毎回描いてくれている、わらいなく氏&酔死体さん情報も。
こちらは2日目の東方スペース(東地区ハ38b)で参加予定だそうです。
新刊は東方本『強襲飛来神』総集編とのこと。




今までの総集編+αな、内容だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。






おまけで、もう2つ。
魔王物語物語や、いりす症候群! を製作されているカタテマさんが、今回もコミケに参加されるそうです。
初のコピー本は、なんと『魔王物語物語のつくりかた』だとか。
ゲームを作ってみたい方に向けて書かれた本だそうです。
スペースは、2日目の『東W08b』とのこと。


こちらは、カードゲーム。
最近アナログゲームを一緒に遊ばせてもらったりしてる方のサークル『あゆ屋』さんが、夏コミで新作を出すそうです。
タイトルは『幻想郷いたずら大作戦~えーきさまの逆転裁判~』
ごきぶりポーカーの東方バリアントで、ちょこっとテストプレイに参加させてもらったりもしたのですが、かなり面白く改良されていましたよ。
詳しいルールは、コチラをどうぞ!
スペースは、1日目『東パ08b』だそうです。


どちらも要チェックですね!






そんなわけで、今年の夏コミもよろしくお願いします。
熱中症には気をつけつつ、私たちのサマーウォーズを戦い抜きましょう。

……この言い回し、Twitterで見かけたんですが、秀逸すぎて忘れられません(笑)
 
 
[ 2010/08/12 15:27 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)
● 応援中!●

 

 



【間違った社員教育
まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)】


EFFyのサークルさんの新作。
空を飛ぶ楽しさをあなたにお届け!

 

 

カウンター
プロフィール

marchbit

Author:marchbit
 
このサイトは星猫が
運営しております。
イラスト関係は
ほぼ風車作


連絡先:marchbit「あっとまーく」hotmail.co.「じぇーぴー」
  

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
● 応援中!●

 

 


【EFFy one of unreasonable if】


「わたしを使って 彼らを斃して」
高クオリティ3DフライトSTG。独自システム”ACS”と”RCS”を駆使して、ナビゲーターAI「エフィ」とともに大空を飛び回れ! レビュー


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 


【GIGANTIC ARMY】


蒸気冒険アドベンダムのASTRO PORTさん新作!
様々な武装を持つメカを狩り、戦場を駆け抜けろ。レイ○スやヴァ○ケンが好きな人には特にオススメの一作。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ALLTYNEX Second】


突き抜ける爽快感! 射撃と近接。2つの形態、4つの武装を駆使せよ!
そんな正統派2.5D縦スクロールSTG。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ディアドラ・エンプティ】


ファンタジーゾーン+パンツァードラグーンのような全方位ハイフィールドSTG。
透明感溢れる世界観が素敵です。
少女はドラゴンとあの大空を舞う。


ふろーずんおーぶさま公式サイトで数面あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 



宇宙と星と少女とひまわりの良作SFアドベンチャー。
シナリオがとても良いです。「星の海に憧れる人々」が好きな方には、特にオススメの一作。


ぶらんくのーとさま公式サイトで1ルート丸々あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。