三月のカケラ

サークル『三月のカケラ』Blog いつまでも暫定運営中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらいなく氏掲載情報 その2 

11月も中旬ということで、すっかり寒い日が続きますね。

さて、いつも零式試行録私立八泉郷学園でステキな表紙・挿絵を描いてくれている、わらいなく氏の読み切り短編が、今日19日発売の徳間書店刊COMICリュウ1月号に掲載されているそうです。

※零式試行録#4のあとがきでは12月号になっていましたが間違いです。
すみません><
 

タイトルは『混星王』。



前回とはうって変わり、月面施設が舞台のSFテイストが強い作品になっています。
でも、相変わらずの硬派アクションもの! ついでに、ちょっとエロいよ。

というわけで、ぜひ応援よろしくお願いします!
あ、これは独り言ですが、雑誌ってハガキをだすと抽選でプレゼントがもらえたりするらしいですね(笑)




月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 01月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/19)
不明

商品詳細を見る

 
[ 2010/11/19 21:45 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

探査機はやぶさ 世界初の快挙! 

 
※画像はTwitterの@ikaroskun、ツイートから転載



ただ、ひとこと。
おめでとう、はやぶさ!!





今回は発見されたサンプルは、2つあるケースのうちの、可能性が低いと思われていた方とのこと。
つまり、今後のさらなる解析にも期待大ですよ!
しかし、昨日の情報をエネルギーに変換といい、科学分野の世界初ニュースが二日連続で聞けるなんて、すごいなぁ。


http://teardrop.weblogs.jp/satelliko/2010/11/20101116.html
【速報】「はやぶさ」回収のサンプル、イトカワ由来の物質と確認(さてらいこ.com)

 
はやぶさは、無事ミッションを完遂しました。
おめでとう&おつかれさま!!
 
 

現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしまふげん

商品詳細を見る

 
[ 2010/11/16 20:10 ] さいえんす | TB(0) | コメント(-)

コミティア94おつかれさまでした! 

ゼロ子04表紙01s

新刊はおかげさまで持ち込み分が無事完売。
ご来訪&ご購入いただきました皆様、ありがとうございました!
感想など、気軽に頂けましたら嬉しいです。

残念ながら冬コミには落選してしまったので、
次回参加イベントは2月のコミティア95以降になる予定です。
 
 
[ 2010/11/14 23:58 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

【COMITIA94告知】  

相変わらず、ギリギリで申し訳ありません。
今週末、11月14日のCOMITIA94拡大SPの告知です。


スペースNOは「し01b 硫酸塩泉」。


新刊は零式試行録の4巻になります。




ゼロ子04表紙01s
『零式試行録 #4 Sister's an assault』
小説コピー本(30P 二段構成) 表紙イラスト:わらいなく(DEAD MAN WADE&酔死体)


 特殊な科学者の家系にして、稀代のマッドサイエンティストを父にもつ高校生
白柴七理。世間からみれば非常識すぎるその環境に嫌気がさして逃げだした彼は、
遠縁である真澄の家でお世話になりつつ、平穏な高校生活を満喫していた。
 だがそんなある日、彼の前に現れた少女型ヒューマノイド――――白柴ゼロ式
によって、七理は再び非常識な世界に引きずり戻されてしまう。

「七理さま。さぁ、契を結びましょう。はじめてなので、ちょっと怖いです。
その……優しくしてくださいませね」

 ――――目覚めればそこは、ピンクの照明に包まれ、ぬいぐるみたちに囲まれ
た幻想的な部屋の豪華なベッドの上。目の前には瞳を潤ませた、ドレス姿の見知
らぬ少女。な、なんだ……!? なんで、こんな状況になってるんだ、俺……?

ラノベらしいライト感を目指してみた、
サイエンス_フェイク・トライラブ☆コメディ 第四幕!
途中から読んでも大丈夫の安心仕様でお届けします。





今回の表紙は、みんなのお姉さんこと、量子通信衛星アイネさん。衛星の方が本体です。
後日また改めて告知しますが、毎回素敵な表紙イラストを描いてくれている、わらいなく氏の短編が、今月発売のCOMICリュウ1月号に掲載されるそうですよ!
「混星王」というタイトルで、SFチックな話なのだとか。わくわく。


もう一冊。
こちらは隈木氏の新刊になります。





魔法使いの禁忌宣伝用2
『魔法使いの禁忌』
小説コピー本(30P 二段構成) 表紙イラスト:わらいなく(DEAD MAN WADE&酔死体)


魔法が当然の技術として確立された世界。
だけど、新しく住みついたこの町には、魔法が存在しなかった。
まあでも技術は技術、別に禁止されてるわけじゃないから、こっそり使ってもいいよ
ね?

そんなある日、迷子の猫探索の依頼が舞い込んでくる。
颯爽と猫を捕まえる俺カコイイ!
……なんて思っていたら、偶然通りかかった少女に魔法を使っている所を見られた!?
記憶消す!? なかった事にする!?
対応に困る俺に、少女は言った――。

「私に魔法を教えてください!」

……あれ?

八泉卿学園から心機一転。
今度は魔法使いと、その弟子が送るファンタジーものです!






【2009夏】八泉郷表紙s

他、『私立 八泉郷学園BL -BlueLove-』などの既刊も持って行きます。

立ち読みも大歓迎。
お気軽に、お立ち寄りくださいませ!
 
 
[ 2010/11/12 19:45 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

【宣伝】同人誌に寄稿しました 

 
11月7日に開催のレトロゲームオンリー即売会「ゲームレジェンド13」にて
発行予定の同人誌に寄稿させて頂きました。

タイトルは「21世紀の今だからこそ! モノクロゲームボーイの本」
なんと、116ページ、まるまるモノクロゲームボーイだけを扱った超豪華本になってます。









『21世紀の今だからこそ! モノクロゲームボーイの本』
A5サイズ・表紙カラー・116ページ・予価600円

http://numewo.sblo.jp/article/41497653.html


企画開始は昨年秋。
「バーチャルコンソールにゲームボーイソフト来ないっすね~」と
クサっていた頃、半分ネタと洒落、半分は本気で始めた「マイナーな
モノクロゲームボーイソフトを全力で紹介する本」です。
まさか3DSでDL配信が来るとは思ってもいませんでしたが、来るべき日に
向けてのソフト選びの一助になりましたら幸いです。

監修・主筆・首謀者・パシリとしてファミプロの恋パラ支部長
前面に立って執筆しています。


GBotameshi0.jpgGBotameshi1.jpg


■20名のゲストレビュアーによる長文モノクロゲームボーイレビュー!
20名のレビュアーがモノクロゲームボーイソフトやハードの思い出、
はたまたゲームボーイ漫画について熱く語り倒します。
カタログ的にサクッと紹介する形ではなく、あえて約3200文字の長文で
「読ませるレビュー」に挑戦していただきました。
定番のゲームから知る人ぞ知るマイナーゲームまで、各自の選定した
作品を思い入れたっぷりに語ってもらっています。

・参加者(五十音順・敬称略)
いぬいぬ/榎本タケコ/烏丸/霧越なつみ/さあにん@山本直人/
しょやん/せいば/segabit/関戸はむひと/ZeNrA/珠里友/
冨島宏樹/中村ルイ/はむ(HAMCO)/bit-games店長/平山悠/
星猫/三毛乱ジェロ/ヤゴコロコージ/吉嶺


■恋パラ支部長のモノクロゲームボーイレビュー!
今や二段変形して大復活した、怒首領蜂大往生雑誌「ゲームサイド」誌に
掲載された恋パラ支部長のゲームボーイマイナーソフト紹介記事を
大幅に加筆修正!
マイナーソフトについて独自の切り口で語りまくっています。
これを読めば3DSのダウンロード販売が始まる前に、中古ゲーム屋で
ソフトを探し出したくなってしまうかも!?


■恋パラ支部長のゲームレビューについてつらつらと語るコラム
完全書き下ろしで、「恋パラ支部長式のゲームレビュー」について
とりとめもなくつらつらと語っています。
これを読めば、貴方も明日から魂のゲームレビューが出来る! わけない。


この他、Twitterで募集してしていた「モノクロゲームボーイの
キャッチコピーを考えて!」ページや、「ユー●ド・ゲ●ムズ」の
お馬鹿ページのオマージュ、驚異のSFゲームボーイ短編小説など、
ボリュームたっぷりの116ページでお送りいたします。


※掲載タイトル:

熱血硬派くにおくん 番外乱闘編
ボンバーボーイ
読本夢五誉身 天神怪戦2
ネメシスII
ゴーゴータンク
ドッジボーイ
リトルマスター1、2
特別編1「漫画『突撃! ゲームボーイ』レビュー!」
テトリス
熱闘ワールドヒーローズ2JET
ヘラクレスの栄光 動き出した神々
バイオニックコマンドー
海戦ゲーム NAVYBLUE
激闘パワーモデラー
ペケとポコのダルマンバスターズ
特別編2「ゲームボーイ本体と編集部と思い出話」
ルーニー・テューンズ バックスバニーとゆかいな仲間たち
エックス
ファンタズム
特別編3「海外ゲームボーイソフトの紹介」

トリップワールド
バニシングレーサー
ミラクルアドベンチャー エスパークス
バーチャルウォーズ
メガリット
ポン太とヒナ子の珍道中 友情編
トーピドー・レンジ
パネルの忍者ケサマル サラ姫お助け申すの巻
パズルボーイ
時空戦記ムー
アフターバースト
ガメラ 大怪獣空中決戦
ルナランダー
サンダーバード
インディージョーンズ最後の聖戦
エアロスター
フィジェッツ
アルタードスペース






自分はGBソフト長文レビューで、想い出の名作「リトルマスター」について書かせてもらってます(星猫名義)。
10年ぶりくらいのカザグルマのリイム達の大きなイラストつき!
はたして、読まれた方の中に、あのサイトをおぼえている人が一人くらいはいるだろうか。
……いたらいいなぁ。

というわけで、自分の記事をおいておいても、モノクロゲームボーイ世代には、いろんな意味で感涙の一冊!
お値段もこの厚さでは格安の600円なので、よろしくお願い致します。

11月7日のゲームレジェンドでは、『スペースNo.「5-43」GS残党派』にて領布予定。
また、以下の店舗でも通販されるそうです。


●bit-gamesさま

●ゲーム探偵団さま

●METEORさま




時代は今、モノクロゲームボーイ!
 
 
 
[ 2010/11/05 00:14 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)
● 応援中!●

 

 



【間違った社員教育
まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)】


EFFyのサークルさんの新作。
空を飛ぶ楽しさをあなたにお届け!

 

 

カウンター
プロフィール

marchbit

Author:marchbit
 
このサイトは星猫が
運営しております。
イラスト関係は
ほぼ風車作


連絡先:marchbit「あっとまーく」hotmail.co.「じぇーぴー」
  

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
● 応援中!●

 

 


【EFFy one of unreasonable if】


「わたしを使って 彼らを斃して」
高クオリティ3DフライトSTG。独自システム”ACS”と”RCS”を駆使して、ナビゲーターAI「エフィ」とともに大空を飛び回れ! レビュー


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 


【GIGANTIC ARMY】


蒸気冒険アドベンダムのASTRO PORTさん新作!
様々な武装を持つメカを狩り、戦場を駆け抜けろ。レイ○スやヴァ○ケンが好きな人には特にオススメの一作。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ALLTYNEX Second】


突き抜ける爽快感! 射撃と近接。2つの形態、4つの武装を駆使せよ!
そんな正統派2.5D縦スクロールSTG。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ディアドラ・エンプティ】


ファンタジーゾーン+パンツァードラグーンのような全方位ハイフィールドSTG。
透明感溢れる世界観が素敵です。
少女はドラゴンとあの大空を舞う。


ふろーずんおーぶさま公式サイトで数面あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 



宇宙と星と少女とひまわりの良作SFアドベンチャー。
シナリオがとても良いです。「星の海に憧れる人々」が好きな方には、特にオススメの一作。


ぶらんくのーとさま公式サイトで1ルート丸々あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 

 



