三月のカケラ

サークル『三月のカケラ』Blog いつまでも暫定運営中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【コミティア88告知】 

5月5日のコミティア88に参加します。
スペースNo.『さ06a 硫酸塩泉』 にて合同サークル。

領布物は以下の予定です。


ゼロ子

『零式試行録 ♯1 転校生はTYPE_ZERO』
 
 小説コピー本(38P前後)  表紙イラスト:わらいなく(DEAD MAN WADE)


 特殊な科学者の家系にして、稀代のマッドサイエンティストを父にもつ少年 白柴 七理(しらしば しちり)。世間からみれば非常識すぎるその環境に嫌気がさして逃げだした彼は、遠縁である真澄(ますみ)の家でお世話になりつつ、平穏な高校生活を満喫していた。
 だがそんなある日、ガン無視し続けていた親父 白柴ヴァンドルフが、ゴミ箱の中からあらわれ告げる。

「いいか、明日、お前のクラスに転校生が来る。その娘と仲良くしろ……むしろラブラブな関係になっても構わない。それだけだ」

 ――――そして、予告どおりやって来た転校生。
 その雰囲気は彼の好みド直球。警戒しつつも、取り立てておかしなところがない彼女に七理は心を許していくのだが……?


 ラノベらしいライト感を目指してみた、
サイエンス_フェイク・トライラブ☆コメディ 第一幕!



hassenhyousi.jpg
『私立 八泉郷学園~新聞部編~』

 小説コピー本(100P超)  表紙イラスト:わらいなく(DEAD MAN WADE)


 私立八泉郷学園―それは山奥の温泉郷に作られた、広大な敷地を誇る全寮制学園。
 名前の由来となった八の源泉に囲まれたこの学び舎には、次世代を担うための優秀な人材となるべく、日本各地から多くの個性的な若者が集ってくる。

 学長の掲げる理念は只一つ

 「少年少女よ、ユニークたれッ!!」

 これはそんな非日常な学園で過ごす少年少女たちの、とある3つの日常の物語である。



◆轟け! 桃スポ編集部  黒崎一樹 著

onsen01.jpg

 多くの男子学生と一部の女子生徒に絶大な人気を誇る八泉郷学園《非公認》桃色新聞――通称「桃スポ(とうすぽ)」。その編集部に(無理やりに)所属することになってしまった新入生の海音 御琴は、編集長であり学園のギャング、荻原 神楽に叱咤されていた。

「あんたねぇ……ブンヤはじめてどれくらいになるの?」
「えっと……一週間です。そもそも先週、僕はいきなり神楽先輩に拉致られたんじゃないですか……」

 神楽に脅され、記事になる事件を探していた御琴は、学園の秩序の守護者、風紀委員長の鎖鳴 静奈が放課後の空教室で泣いているところを偶然発見してしまう。
 次の日、なぜか風紀委員室に呼び出されることになった御琴は驚くべき話を聞くのだった。
 そう、静奈は桃スポ編集長に脅迫されているというのだ――――。


◆カーリーカーリー  LV96++ 著

onsen02.jpg

 エイト――八泉郷学園公式認定スポーツ新聞 『スポーツエイト』。
 そこの記者をやっている新渡戸 貴士は、学園で行われる格闘技系の同好会の演舞を取材することになった。
 そこで出会ったのは謎のインド人ハーフ、ビスワナサン・アルファ。
 注目度抜群の彼女の特技は『カラリパヤット』と呼ばれるインド伝承のホリスティック武術。
 そんな彼女のスクープを付けねらうヤツラがいた。そう、彼女たちこそ八泉郷学園桃色新聞部――通称:桃スポ。

 果たして貴士は、ビスワナさんを桃スポの魔の手から守ることができるのかッ!?


◆学級新聞部、活動日誌 6月13日(金)  隈木孝文 著

onsen03.jpg

 この学校はゴシップ新聞ばかりで、やれ生徒会長に恋人発覚とか、監査委員長に贈賄疑惑だの、そんなネタばかり。「桃スポ」辺りは、その最たる例と言えるだろう。
 しかし、学校の新聞ってのは、そういうもんじゃないだろう? もっと温かみがあるべきではないのか?

 ハートフルで心休まる新聞を作ろう――ほのぼの暖かな新聞を目指す学級新聞部は、だが今現在、廃部の危機に瀕していた。
 なんとか建て直しを図ろうとするエイタだったが、現実は厳しく、幼馴染で監査委員会の少女、椎音に学級新聞部が監査委員に目を付けられていると教えられる。
 廃部にならないようにと、条件として出された記事内容はなぜか『八泉郷学園の心霊レポート』。

 かくして忍び込んだ深夜の学校、そこで出会った少女が一人。
 だが、その少女には足がなく、姿も半透明で――――。


 「え、えーと。気づかれたようなのですが、わたし正真正銘幽霊ですよ?」



 こちらは既刊になります。


 あと、もう一冊(きっと間に合って!)でる予定です。
 よかったら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
 
スポンサーサイト
[ 2009/05/03 04:52 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)
● 応援中!●

 

 



【間違った社員教育
まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)】


EFFyのサークルさんの新作。
空を飛ぶ楽しさをあなたにお届け!

 

 

カウンター
プロフィール

marchbit

Author:marchbit
 
このサイトは星猫が
運営しております。
イラスト関係は
ほぼ風車作


連絡先:marchbit「あっとまーく」hotmail.co.「じぇーぴー」
  

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
● 応援中!●

 

 


【EFFy one of unreasonable if】


「わたしを使って 彼らを斃して」
高クオリティ3DフライトSTG。独自システム”ACS”と”RCS”を駆使して、ナビゲーターAI「エフィ」とともに大空を飛び回れ! レビュー


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 


【GIGANTIC ARMY】


蒸気冒険アドベンダムのASTRO PORTさん新作!
様々な武装を持つメカを狩り、戦場を駆け抜けろ。レイ○スやヴァ○ケンが好きな人には特にオススメの一作。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ALLTYNEX Second】


突き抜ける爽快感! 射撃と近接。2つの形態、4つの武装を駆使せよ!
そんな正統派2.5D縦スクロールSTG。


公式サイトで体験版がダウンロードできます。

 

 

 



【ディアドラ・エンプティ】


ファンタジーゾーン+パンツァードラグーンのような全方位ハイフィールドSTG。
透明感溢れる世界観が素敵です。
少女はドラゴンとあの大空を舞う。


ふろーずんおーぶさま公式サイトで数面あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 



宇宙と星と少女とひまわりの良作SFアドベンチャー。
シナリオがとても良いです。「星の海に憧れる人々」が好きな方には、特にオススメの一作。


ぶらんくのーとさま公式サイトで1ルート丸々あそべる体験版がダウンロードできます。

 

 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。